2013年3月7日木曜日

除毛方法を間違えた時の悲劇。

元々肌が敏感なので、毎日剃る事はできなかった高校時代。

でも念願の彼氏ができた時には、少しでも綺麗でいたくて、
毎日毛を剃っていました。

すると肌はカサカサになるし、毛穴がボコボコ、
わき毛の毛は濃くなる一方です。

本当に毎日剃るのって、こんなに肌を傷つけるんだな、、、。
と実感しました。

さらに怖いもの知らずなのが、薬局で普通に売られている除毛クリーム。
あれをワキに塗って除毛した後に、 まだ黒いプチプチがあったので、
カミソリで剃ったんです。

そうしたらヒリヒリしだして、
夜は眠れないほど痛くなり、次の日には赤くなってしまいました、、、。

それからもう無理な除毛はしない。と決めても。

ワキ毛ってしっかり剃っても目立つんですよね。黒ずみなどが、、。
小さめのTシャツなんか着て、つり革につかまっただけでも丸見えになってしまいます。

今度は毛抜きで一本一本痛い思いをしながら抜きました。
すると毛穴から血がでて、
鳥肌のように、毛穴がぽつぽつ盛り上がってしまったんです。

そして白いニキビみたいなのが、ぶわー!っと、、、。

今度は毛を剃りたくても剃れない肌になってしまいました。

現在ワキ毛はミュゼで処理していますが、2年たった今もまだ生えてくるので、
別のサロンに変更を考えています。


2年通ったお陰でワキはとっても綺麗な肌を取り戻す事がぢきましたよ♪

ちなみに、私が高校生だった当時は18歳以下はエステや脱毛が受けられませんでしたが、
今はエピレなら小学生から親の同意があれえば受けられるそうです♪

今の子はいいですね、、。笑