2013年3月11日月曜日

エステサロンの様々な除毛方法

エステサロンは大きく分けて2つの除毛方法があります。

  1. 1つはニードル脱毛(電気脱毛)
  2. 2つはフラッシュ脱毛(光脱毛)

この2つの除毛方法はまったく異なり、効果も全然違うので、
紹介したいと思います。

ニードル脱毛(電気脱毛)

1本1本の毛穴に、プローブを毛穴に沿って挿入し発毛組織を処理します。
※プローブとは、先端が丸くなっている美容電気脱毛に使用する細い器具
毛乳頭の働きを停止させるので、かなりの効果が期待されています。

地味な作業なので時間もかかりますが、その場で綺麗になるのが特徴。
個人差にもよりますが、一回除毛してしまえばずっと生えてこない場合も。

友人は3年たった今も、除毛した部分は生えてこないと言っています。

この除毛方法を習得する人材が少なく、今現在この除毛方法をしてくれるサロンが
とっても少ないです。

いまニードル脱毛が受けられる大手サロンは、探した限りTBCのみ。
「スーパー脱毛」と呼んでいるみたいです。
TBCの脱毛体験が1,000円★

フラッシュ脱毛(光脱毛)

エステサロンの殆どが、このフラッシュ脱毛です。
しかし、同じフラッシュ脱毛でもサロンによって効果は異なります。

フラッシュ脱毛はメラニンに反応し、メラニン部分に強い光を当てる事で、
毛を生成する組織『毛乳頭』に刺激して、だんだん毛を薄くしていきます。

ニードル脱毛とは異なり、その場で毛がなくなるわけではありません。
7日~10日たつと毛がスルン!と抜けてることがあります。

暫くすると、また毛は生えてくるので、フラッシュ脱毛は4回~6回くらい除毛を行わないと
目に見える効果は少ない。

しかし、痛みはなく、業界の価格戦争があるので値段は本当に安い。

各有名サロンに少しずつ通って効果を比較したので
サロン選びのどうぞ、お役立てください。

RinRin


脱毛サロンといえば、ミュゼやエピレ、ジェイエステが有名だと思いますが。
実はわき毛以外の部位はRinRinが一番安いかもしれません。お店が最安値を目指しています。

CMや広告にお金をかけていないので、ちょっとマイナーで聞いたこともない方が多いと思うのですが、
勧誘もなく、フレンドリーで、安くて、ジェルの負担もなく、効果もあって安いと
1番おすすめしたい脱毛サロンです。

デメリットとしては、店舗数が地方に偏っているため
通うのが難しい方もいらっしゃると思います。

ただ、デメリットは本当に店舗数だけで
値段はとにかく安く、予約がとりやすいのが特徴です。

特にVIOは回数も含めて1番安い、他者はけっこうVラインの範囲が決まっていたり
脱毛できる箇所がVライン上部、下、中央などと細かく分かれていて
脱毛部位を追加しないといけない場合があるが、RinRinはVラインの範囲がとても広いので
おすすめです。

RinRinの値段を見てみる>>脱毛サロン RinRin


銀座カラー
値段が業界でみると高め、
ここのサロンを選ぶ理由は1番美肌効果が期待できるから。
赤ちゃん肌脱毛という言葉の通り、肌はもちもち。


独自の美肌ローションをつけるので、脱毛の効果もそうだが、
エステや美肌効果もあるため、値段が高いのかな?
と思っています。

腕+足、または全身脱毛やコースでしたい方におすすめ。
1箇所だと割高になってしまう。

後は学生割引があるので、大学生や専門学生にもお得だが、
私みたいな学生からかけ離れた人は、待遇がないので、、、、、。苦笑

銀座カラーのホームページはこちら→ 赤ちゃん肌脱毛!銀座カラー
 


エピレ


エピレはTBCとは違うのに、広告にはTBCと書いてあるのでよく分かりませんだしたが、
TBCがプロデュースしている脱毛専用のサロンだそうです。


勧誘はまったくありませんでした。

そしてエピレの特徴は
医療保障がしっかりあるところ。
そしてジェルが2種類あり、美肌効果が期待されています。
痛みは、銀座、ミュゼと比べると、本当に痛くなくて、
光も弱いように感じますが、
ミュゼよりも効果は感じました。

美肌効果も感じました。

値段は初回プランを上手く利用すれば安いのでエピレが一番おすすめです。


↓webで申し込みとされに割引があるので、是非ご活用下さい。↓